鳥取県へ行きました。

途中、蒜山SAでソフトクリーム休憩!!
この日は寒かったのですがソフトクリームの前は行列。
蒜山牛乳のソフトクリームは濃厚で美味しかったです。
まず、水木しげるロードへ。
娘が小さいときに行きましたが全然記憶と違ってました(笑)

あのー、ちなみに余談ですが到着したのはランチ時で着いたら食べれば良いと思ってましたが、ランチは他で食べて行った方が無難かもしれません…うちは大失敗💧
ランチ取れる店が少なく、入った店がこんなにマズイ店初めてってくらいマズイ上に観光地価格でした。
あとで主人がGoogle見ると韓国人のコメントに『普段店の評価などしませんが、ここは書いておかないとと思って書いてます。やめといた方が良い』って書いてる!と(苦笑)
ハズレを引いた模様。

話は戻り、、至るとこに銅像が。
みんな、撮影の順番をきちんと守ってるのが微笑ましかったです。
目玉のおやじのまんじゅうで撮影。
ポーズが(笑)
記念館にも行きました。
ここでハガキを出せば鬼太郎の消印を押してくれます。
気持ち悪い妖怪も。
外に砂かけババア。
威圧感が…(笑)
カップルにはチョッカイ出してましたよ。
鬼太郎、最後に見つけました。
うちは最後に気づいて出来なかったけど120円でスタンプラリーの台紙買ってやると何かもらえるみたいー。
駅の方にも鬼太郎とかの銅像が。
バスも電車も水木しげるさんの絵。

街頭は目玉です(笑)

そんなに広い所ではないけどかなりの時間居ましたー。

駐車料金はどこも500円と良心的でした★