先日、某テレビ番組で豚ナンコツをおでんに入れるというのを見ました。

ええ、某秘密のケンミンショーです。
某の意味笑い泣き


都城市のおでんでは、豚ナンコツ、キャベツ、豆もやしなんぞも入ってて、鶏ガラベースだとか紹介していて。


なにそれ面白い~びっくり


こういうのにすぐ飛び付く私。

夫もキライではない。むしろ興味持つ方。



ってことで。
豚ナンコツ買いました。


なんでこんな中途半端な写真かというと、一本カットしたあとで、足りないからもう一本追加で解凍しよう……てときに撮ったからです汗


ちなみにこちらで購入。 

↓↓↓

国産豚バラ軟骨1000g 豚軟骨 軟骨 ナンコツ 豚肉 豚バラ 豚バラ肉 porkcartilage gristle

 



いきなりおでんで!というのは、できあがりに不安を感じたので、最初は無難に大根と煮てみました。


ザ、茶色!な写真ですみません。
結論からいうと、美味しかったです照れ


食べず嫌いだから口にしないだろうと思ってた息子もフツーに食べてくれ、美味しいとのことでした。


扱い方がわかったので、残ってる分でおでん作ろう~。


ただ、軟骨なもんだからできあがるまでに時間がかかるのが難点あせる

圧力鍋も欲しいですてへぺろ