キャンプ2日目。
1泊だと、朝ごはんをサッサと食べてテント撤収作業に入らなきゃだけど、今回は連泊。
ゆっくりまったり。

本来なら川遊びしてー
汗流してー
のアクティブプランでいきたいところだけど、なんせ川遊びができるようなキャンプ場を予約できなかったので、場内にある公園でちょっと遊んだあとは観光です。


観光先は、足を伸ばして北杜市へ。

アイスの試食があるのですよ♡

が、みなさん考えることは同じのようで…。

シャトレーゼの白州工場に着いたら、半端じゃない長蛇の列( ̄▽ ̄;)

最初の方は朝8時から並んでいたそうで。
どんなに早く出発しててもダメだったのね。
直に『受付休止』の看板が出ていました。


シャトレーゼは諦めて、お隣のサントリー白州蒸留所へ。
蒸留機がお迎え。
樽もお迎え。


してくれたのに!
予約者しか入れないとのことでした。がーん。

何度も「工場見学の予約しようか?」と聞いたにも関わらず、「しなくて良いよ」「必要ない」と言った夫の意見を優先させた私がバカでしたorz
お盆だもん。無謀だよね。


でもここで諦めない私。
警備員の方に「売店だけでも入れませんか?」と聞いたら、「大丈夫ですよ」と。

ほんの少しだけ雰囲気を味わえました(笑)
シャトレーゼは入口すら見えなかったのでf(^_^;)



その後、せめて山梨県らしいことをと思い、甲府市へ移動し。
お昼はほうとう屋さんに♪
じゃが芋ほうとうを頂きました。


そして、キャンプ場に戻る途中のパーキングエリアで。
桔梗信玄餅の生ロールケーキを購入。
これがめちゃめちゃ美味しかった!
悔しい気持ち帳消しになるくらい。


そして、キャンプ場近くのスーパーで山梨県に来たもう1つの目的。
ルマンドアイスを食べる♡
関東では売ってないのですよ~~。


キャンプ場に戻ってからは、夕飯までまた公園で遊ぼうかと思いきや、天候に恵まれず。
ここまでザーザー降られたのは初めてです。
山の天気ってホントによく変わる。
雨の予定はなかったのに、キャンプ来たら雨に変わったり。雨予報なのに降らなかったり。

でも雨だねーと言いながらタープ内でチマチマ遊んでるのも楽しかったなぁ。
これも後々の思い出に残るね(^-^)



夕飯の準備に伴い、翌日の撤収準備をしていたら、よく働く子がいました(笑)
とりあえず使わないものをまとめようとしたら、脇でドンドン拭いていってくれました。
助かるよー。


夜は海鮮メインのBBQ。
ホタテやら、サザエやら、エビやらお安く買えたもんで。

夫の焼き加減が絶妙で、これまた美味しかった!
なんだか食べてばかりだけど、とても満足しました(о´∀`о)