ブログにお越しくださいまして、ありがとうございます![]()
子供を持つまで、子供は好きではありませんでした![]()
今は、子供の存在が尊いものであり、生きていく力を湧かせてくれる大事な存在です![]()
いつも、元気でいてほしい・・・。これが、本当にありがたい事なんだとしみじみ思うのです。
嶋津あゆと君をご存知ですか?
先日、1歳のお誕生日を迎えた拡張型心筋症と生まれた時から戦っている男の子です![]()
スクラップブッキング仲間のご友人のお子さんです。
あゆと君、アメリカで移植手術をするために募金活動をしています。
かなり苦戦しているようで、全然足りない。。。
それに、寄付を受けた家族は世間から誹謗中傷にあうそうですね。アメリカ滞在中の生活費など、手術以外で消費されるお金も、その一部だからだそう。新しい物が増えると「寄付されたお金でかったんだ。」と。寄付されたお金で生活をするなという事なんでしょうか。
矛先は、そこじゃないのに。
寄付は、たんなる同情?憐み?優越感?自分の子が元気だからの余裕?
私は、自分の子が元気である事がどれだけ尊いかを気付かせてくれたのだと思います。
東北の震災の時も、同じ気持ちだった。
全てに出来ないけど、これからも自分の目の前にきたらそむけちゃいけないと思っています。
元気にお外で遊べるようになることを祈ってます。
あゆと君のママが書いてるブログです。良かったら覗いてみてね。