APAってどこにでもあるよね!

有名なAPAホテルだけど、
実は本店が、北陸の金沢が発祥の地。
社長は、福井出身とゆうことで
せっかく北陸に来たので行ってみることに!

ところで、APAって検索に引っ掛かり易いように
つけた名前らしいよ!

『ア、A』語順で最初の文字をとってるんだって!
なるほどな戦略だ。

今回は、本店の金沢アパホテルに泊まったのだけど
部屋に入ってみると、目に飛び込んで来た本が一冊。


   APAホテル代表 元谷芙美子氏による




キラキラ『強運 ピンチをチャンスに変える実践法』キラキラ


○運は、自分次第でも手に入れる事が出来るよ!
○ピンチや窮地に立った時にこそチャンスがあるよ!
○自分の振る舞いや考え方でどんな事も+になるのよ!
○ポジティブに時間を密に無駄のないようにしよう!

そういった事が書かれてる素晴らしい一冊。。。

なかでも、イチバン響いた言葉が、、、


『何気なく過ごしてる今日は、誰かが生きたいと願った明日』

だから、今日を全力で目一杯生きよう。
自分のためにも誰かのためにも頑張ろう。
何よりも人生を楽しもう。



ホテル内にある温泉にも入りに行こうと思ってたのに
気づいたら入浴時間終わるまで読んでた。笑

意外な所で心奪われ
素晴らしい時間を過ごせた1日でした!




みさなさんもぜひ、読んでみてはいかがでしょうか♪