先日、2回目を接種してきました。
副反応がとても心配していたのですが、同年代や若くても症状出ない人がいたので、あまり心配せずに挑んだのですが…。

私の場合は、まずモヤっと頭痛が出てから徐々に熱が出始めました。
測る度に、1〜2°上昇していく感じ。
水分を多めにとると良いらしいので、水や麦茶を飲んでたけど、やはり夜中にトイレに行きたくなりました…滝汗

頭が痛く、身体も痛い、だるい…。もちろん1回目と同じく腕も痛い。

翌日、熱は38.8まで上がりました…ゲロー

テレビもうるさく感じ頭に入ってこないので、とりあえず寝るしかない…。

薬は推奨されている物は品薄ですね。私はいつも飲んでるバファリンでヨシとしました。

普通に一眠りするとピークは脱してましたね。

それから、熱は測る度に同じく1〜2°づつ下がっていく感じ。

翌日の朝には36.8まで下がってました。それでも少しだけ高いかな。ちょっと動くとまた37°超え…💦

モヤっと頭痛はまだありましたが、ウデの痛さより脇の下のリンパが痛くて💦針を刺した左脇だけ痛い…のはやはりワクチンのせいらしいのです❗️

なんなら、腫れてました…ゲロー

脇肉に埋もれて、触ってもよくわからなかったけど、鏡で見たらプックリと…💦

これはまさに、聞いてないよ〜滝汗と言ったところ。

でも、リンパ液が異物を感知して戦ってる証拠らしいので抗体が出来てると思って我慢❗️


まだまだコロナ終息には程遠いですが、とりあえずなんとなく緊急事態宣言は明けて欲しい…。