先月届いたエンビロン↓

この中でも一番試したかったのはクレイテックマスク。

毎日は出来ないので、お休みの日にマスクしてます。
皆さんおっしゃる通り、顔に乗せたクレイが時間を置くと…滝汗
実際、クレイをかき集めるとグレーに…ゲッソリ
コレは病みつきになるよねー。目に見えると…。

で、今日も久しぶりにクレイテックマスク❗️
と、張り切ったものの…。
トーナー塗るの忘れて全顔にそのまま塗ってしまったー❗️ので、もう一つの使い方の、そのままマッサージにしてみました。
ま、コレはコレで顔が白くなったような気がします…。気のせい⁉️
 
で、一つ気付いた事が。
顔の上に乗せて置くとクリームがグレーっぽくなる話…。
コレって、単に酸化したからではないのでしょうか⁉️
塗り塗りする前に気づいてしまったのですが、前回塗った後のクレイテックマスク容器のチューブ口に残ったクリームがグレーだったのです。
って事は、時間と共にグレーになるのではー⁉️と。
洗顔後の顔がそんなに汚れているとは思えないし…。
うーん、コレってどうなんだろ。

とは言え、全部使ってからリピの有り無しを決めようと思います。