今日は今までにはないネタですが…。
私の母親…の病院の話。
もうね、母親って言っても おばあちゃんなんですけどね…。

今までは自分で病院にタクシーとかで通っていたのですが、勝手に病院に行くの辞めたり、薬を飲み忘れたり…と、年齢的な事もあり年末辺りから休みや遅刻などして私が連れて行く事に…。
だんだん出来なくなる事が多くなってきたな、と感じます。

まー、年末くらいから病気やら怪我やら…マックス4軒の病院に通っていました。
今は結局、毎月1軒の診察と1軒の薬の為の通院(診察ナシだから、家族が薬だけを取りに行っても🆗)だけになりました。
ある1軒の病院のドクターは来院が大変でしょうから、お手紙書くので、かかりつけの病院で薬を出してもらいましょう…と。親切なドクター❤️

なので、先日薬だけ貰いに行ってる整形外科の先生に、同じくツキイチ診察に行く病院で薬を出して貰えるようにお願いしたところ、🆖だと…。
看護師に食い下がるも、話は平行線で真顔
仕方ないから、ドクターと直接話をする事に…。
やっぱり、平行線。
ドクターいわく、私は主治医だから責任があるから薬もこちらで出す❗️の一点張りでした。
イヤイヤ、診察無いからさ、薬は何処で出しても同じでしょ⁉️と、私。
私の患者にはそういう出し方はしていない。とドクター。
母親が自分で病院に行って薬を貰えれば何の問題も無いのですが、結局私が休みを取ったり…と中々細かなサポートが出来ないから❗️しかも面倒❗️と。病院2件行くのも大変なのよ。時間も掛かるし。移動もあるし。
でも、全然同じ事ばかり言い訳して、全然協力してくれない。終いには、1ヶ月の薬を2ヶ月か3ヶ月出すから…と。
そんな古い薬飲ませたくないし、全くお話にならないなで、じゃあもう他の病院に変えます…。
わかってもらえないなら、と。私ムキー
したら、渋々🆗してくれましたニヒヒ
何か有ればお世話になるワケだし、薬だけ出す出さないで、一々めんどくさかったー❗️
と、言うか、私がそのドクターの事が大嫌いなんですよ。もうね、愛情が無い感じの淡々としたドクターで。
付き添いの私が不信感でいっぱいだった…。
母親はどう思っているかは知りませんが。

ってことで、もうその嫌いなドクターの整形外科に行かなくてよくなったので清々したよ❗️って言う話ニヤニヤニヤニヤニヤニヤ


私の独り言を読んで下さった方、ありがとうございます。
ココで吐けて清々しましたわウインク