GW特別企画 | 警視庁鑑識課広報ブログ「鑑識官のオシゴト」powered by Ameba

GW特別企画

皆さま、ごきげんいかがでしょうか?
警視庁鑑識課の米沢守でございます。
 
間もなくGWですな。
今年は久々の大型連休ということで、
お出かけになられる方も多くおられると思います。
 
お出かけの際には、戸締り、火元の確認、
そして今一度の戸締りをお忘れなく。
 
また、車でお出かけする場合には、
交通安全に注意して、楽しい休日をお過ごしください。
 
さて、そんなGWを前にして、
今回は皆さまのお知恵を拝借したいと思います。
 
防犯標語とでもいいましょうか、
このブログでも何度か言葉遊びとして
書かせていただきましたが……
 
・ヤマより団子
・ホシは外、福は内
・一寸先はヤマ
 
上記のように、楽しんでいるうちに、
いつの間にか防犯意識を高まってしまうような、
そんな「標語」を募集したいと思います。
 
堅苦しく考えないでくださいね。
五・七・五の俳句風なもの、ことわざをもじったもの、
何かの名セリフに警察用語を置き換えたものなど、
どんなアイデアでもかまいません。
 
大切なのは「楽しい」こと、
そして私と皆さまが一緒に何かを考える──すなわち、
警察と市民の皆さまの相互理解を深めることにあるのです。
 
ということで、漠然とした募集ではありますが、
ブログ読者の皆様の、楽しいアイデアをお待ちしております。
 
投稿は、以下のメールアドレスへ、お寄せください。
なお、締め切りは5/10(日)とさせていただきます。
 
メールアドレス:yone@najica.com

※件名に「防犯標語」とご記入ください。
 
 
私は勤務の日々でありますが、ヒマであること──
すなわち、事件も事故もない平和な連休を願っております。
 
それでは皆さま、よい休日をお過ごしください。
 
                   米沢守

※こちらでは、極秘捜査が進行中でございます。

 GWで混雑時の時間を有効に使うためにも

 ぜひ、捜査にご参加ください。

「YONEのドッキリ事件簿web」

http://superkanshikikan.com

パスワード:whiterose