台場で行われているTIF2017の2日目に、欅坂けやき坂が合同で出演しました。


10時半ごろ到着してリストバンドをもらいます。そのままHOT STAGEに入ります。





昨年のめざましライブの様な感じで、アスファルトの上に柵が設けられていて区切られています。


規制が厳しかったですが、前から2つ目のエリアに入ることができました。



まずは11:15から始まった生放送スペシャルに欅坂が出演。『危なっかしい計画』を披露しました。


やっぱり野外はいいですね。恒例のタオル振りが夏らしさを醸し出します。


少しあいて、13:20から欅坂けやき坂のステージが始まりました。昨年以上に欅オタが来ていて、オタクも外現場に強くなったなぁと感じました。


1曲目は本日2回目の『危なっかしい計画』。さっそく平手ちゃんがしんどそうです。


MCを挟んで、ひらがなちゃんが2曲を披露しました。ひらがなのメンバーが初めて漢字欅のパフォーマンスを見たのが昨年のTIFでした。

1年越しで同じステージに立っているのに感慨深くなります。


最後は『二人セゾン』と『サイマジョ』で追い込みにかかります。


セゾンの平手ソロダンスが完全に脱力していて、大丈夫なのかと心配になりました。中途半端なパフォーマンスは、回りの足を引っ張るのでやめてほしいです。


TIF2017
@HOT STAGE

overture
01.危なっかしい計画
MC
02.永遠の白線
03.誰よりも高く跳べ!
MC
04.二人セゾン
05.サイレントマジョリティー



欅坂けやき坂のステージが終わったあとは、STU48やNGT48のステージを楽しみました。


20時半ごろまで10時間近く立ちっぱなしで疲れましたが、声を出し切った達成感が大きいです。


参戦された皆さま、暑いなかでしたがお疲れさまでした!