今夜は友人と食事の約束が…

コロナでなかなかだったので、やっと…


その前に…

予定がひとつなくなったので、チケットをネットで取って…

行ってきました!

こっちもやっと…


真ん中にジンベエザメがいたのにいない…


平日でも結構な人…

ほとんどが外国人…

海遊館は何度も行っているので、興味のないところは飛ばして…


ジンベエザメ…

好きなんですよね…

ジンベエザメのいる水族館は全館制覇したんだけど…

のとじま水族館のジンベエザメは年始の地震で…


マンボウも好きなんですよね…

どこが?って聞かれると困るんだけど…(笑)

2022年に閉館した志摩マリンランドには沢山のマンボウが広〜いところで泳いでいて、時々ダッシュするのが可愛くて…

主人が仕事に行っている間に車飛ばして行ったり…(笑)


海遊館では特別展示で烏賊と一緒に…

狭いのよね…

海遊館でも太平洋水槽で泳いでいた時もあって、その時はダッシュもしてたんだけど…


烏賊はキレイでした…


アシカ…


カマイルカ…


そしてジンベエザメ…

海遊館は所々に椅子があるので、ちょっとゆっくり…

今、海遊館には2匹のジンベエザメが…

写真を撮りながら、ぼーっと水槽を見ていたら1時間…


椅子の隣はちょこちょこと変わっていたけど、そんなに時間が経っているとは…


ぐるぐる、降りてくる途中でもパチリ…



ワモンアザラシ…

下から…

上はすごい人だった…

いつものおすまし顔でした…


ペンギンは赤ちゃんが…

時々動くのよね…


沢山の人だったけど、ジンベエザメ堪能してきました…

周りは日本語よりも外国語が飛び交っていて…おひとり様は私だけだったみたい…(笑)


これはもしかして、真ん中にあったジンベエザメ…

新しくなるのかな?


朝は凄い雨だったけど、いいお天気…


関西ではスマスイがリニューアルオープンしてしばらくはスマスイの話題が…

関西で唯一のシャチのショーとか…


シャチ、主人が好きで、鴨川シーワールドに行こうと言ってたけど無理そう…と言うことで名古屋港水族館のシャチを見に行ったんだけど…

鴨川シーワールドは昨年1人で行ってきたし…

名古屋港水族館はまた行きたいと思ってるんだけど…

スマスイは…

行きたいと思わないんだけど、海遊館行きた〜い!ってスマスイのニュースを見ながら思っていたんですよね…


主人が飲み会があるときは、仕事帰りにブラッと…

あの頃は空いてたな〜

なんて、思いながら…

良い時間を過ごして来ました…