今日は娘とお墓参りに…


とってもいいお天気…



お墓に行く途中…


紐が落ちてるのかと思ったらヘビだった…

私もギリギリで気がついたんだけど、ヘビも人が近づいているのに気がついていなかったみたいでした(笑)


今日の墓花は少し豪華に…



命日もだけど、今日は主人の誕生日…


久しぶりにカエルが…


娘が見つけて、びっくりしてました(笑)

何か一瞬わからなかった…


こう向くと、カエルですよね…

トンボも…



車に戻る途中…

もうヘビはいないよねって言いながら歩いていたら…

いました!!

今度はすぐに動いていたけど…

色んなものに出会ったお墓参りでした…



帰り道、お昼ご飯を食べたり、買い物に付き合ってもらったり…

今夜はワンステップのZOOMのおしゃべり会でした…

家に帰ってから急いでブレイクアウトルームの分け方を考えて…

遺伝子変異の型ごととかランダムも一回目と同じ人にならないようにするには手動でするしかないので、リストを作っておかないとね…


無事に終わって、お誕生日のロウソクは


フローティングキャンドル…

分かりにくいけど、パンダ🐼


命日に入れた花も綺麗に咲きました…





ケーキはしなかったけど、友人から美味しいクッキーを貰ったのでそれでお祝い!!


8年前の今日、お葬式から帰ってきて、みんなでお誕生日をお祝いしました…

息子夫婦がケーキを買ってきてくれて…


その時のケーキ…


そうそう、主人が懇意にしていた果物屋さんに電話をしてメロンを送ってもらいました…



名前を伝えると、奥さんが21日が命日ですねって…

いつまでも覚えていてくださっていて嬉しい…

主人は幸せな人ですね…


今夜はお月様がとても綺麗…

仏壇の前に座って外を見ていると、お月様が…

自宅の大好きなところ…

大きな空が見えるところ…