実家に来ています…


今日は父はデイサービスへ…

父がいる時は何か作るんだけど、1人だしお昼ご飯の調達に(笑)


ついでにお散歩…

確か、神社があったはずと思って…

いいお天気…

実家の窓ガラスはすりガラスなので、窓を開けないと空が見えないんですよね…

家だと、時間があるとぼーっと窓の外を眺めているのにね…


神社みっけ!!

梅の花が綺麗に咲いていました…



山側の空はどんより…



海側の空は…



神社のすぐ下にある公園にはボケの花が…







公園にも梅の花…





久しぶりにいい時間を過ごしました…


元旦に体調を崩して入院していた父は、胆管に石があることが分かり、落ち着いたら治療をするはずでしたが、コロナにかかり、入院が伸びてしまって、治療も終わって退院出来たのは19日…

面会もできないし、できても15分なので、妹に任せて、自宅に…


母が亡くなってから家に1ヶ月もいたのは初めてかも…

父が我が家に来ていたのもあって1ヶ月…

早く目が覚めても2度寝したり…(笑)


実家では父がトイレに起きると目が覚めます…

朝までに何回起きるかな〜

トイレから戻ってすぐに寝てくれる時と、ベッドに座る時と、母の仏壇にロウソクと線香をつける時と…

その時によって色々…

朝も5時前に起きてそのままの時もあれば、また、寝てくれる時も…


とりあえず、私は寝た振りをして様子を(笑)

出来たら、6時半ぐらいまで寝ててくれたらいいんだけど…

夜寝るのも早いもんね…


今年も実家と自宅半々の生活に…

電車の中は読書の時間…

積ん読になっていた本が少しずつ…