木曜日の夜から孫息子がお泊まりでした…

4泊5日…(笑)


金曜日は先週の土曜参観の振替休日で学校はお休み…

で、木曜日の夜から!


金曜日は試験曳き…

土日は下の祭りでした…

孫息子の小学校は下の祭りと上の祭り両方が関係する校区…

試験曳きの日に欠席する子もいるので、例年土曜参観の振替休日にしているとか…


今年は普通に開催されました…

下の祭りは基本テレビで見るんだけど…

孫息子に誘われて駅向こうに見に行ってきました…



横断歩道を渡ろうと信号待ちをしていたらちょうどやってきたところでした…

お昼すぎに行ったのでそんなに混んでなかったけど…

家に帰ってテレビをつけたらすごい人になっていました…


ここはテレビでよくやってるところとは違うので、多いと言っても少しマシです(^^)

まだ台風の影響もなく、そんなに雨も降らずに…


来月は上の祭り…

我が家も子供達のところも上の祭りの地区…

家の近くで見るだけでいいかと思っていたら、孫息子に見に来る?って誘われてしまった…

お友達と一緒に曳くらしいのでブラブラ見に行くことにします!