後半の開始は市民フェスティバル…
お天気が心配だったけど、『あるみたいだね』って家族のグループラインでやり取りしていたら…
息子んちのちび孫息子が、フェスティバルに行く前にばぁばんちへ行きたいと言っていると…
息子は仕事だったので、ちび孫息子とちび孫娘がお嫁さんと一緒に…
娘と孫息子もやってきて、市民フェスティバルに行く前に我が家でひと遊び…

市民フェスティバルへはぶらぶらとみんなで出かけてきました…
主人が毎年、並んで買っていた、つきたてのお餅に今年も並んで…

流石に6年生の孫娘は友達と…
友達と別れてから我が家へ…
夕飯は息子も帰ってきて、8人で賑やかに…
ちび孫息子は泊まる気満々で来ていて、結局、3人お泊まりに…

4日は息子んちは用事があったので、朝早くにお迎えに…
娘んちは孫息子がクレヨンしんちゃんの映画が観たいと!
孫娘は見たくないし…
で、孫娘は私と『リメンバー・ミー』を…
何人かのブロ友さんが良かったと書かれていて行く予定にしていたし…

良かったです!
いつもは平日に行くのでガラガラの時が多いんだけど、流石にゴールデンウィーク!
結構、多かったです…
この日は息子から珍しく『電話出来る?』ってラインが…
何かと思ったら、ちび孫息子からで、『お泊まりしてもいいですか?』って…
『いいよ〜!』で、ちび孫息子のお泊まり決定!

5日の子供の日は、息子んちは天王寺動物園に行くと…
『行く?』って誘われていたんだけど、どうしようかな〜って思っていたら、お泊まりしたちび孫息子が、『ばぁばも行くでしょ⁉︎』って…
電車で一緒に行って来ました…

天王寺動物園、久しぶり!
休日に来た事がなかったので、沢山の人にびっくりでした…
高〜い木の上にはコアラが…

遠くにあべのハルカスも…
以前に来た時は象とあべのハルカスだったような…
今年の初めに像は死んでしまって今は、いないのが残念です…

天王寺動物園の後は、息子がまだ行った事がないと言う、通天閣へ…
すごい人でしたが、ちび孫息子もちび孫娘もお利口に…
結構並んで入りました…

展望室のまだ上にも登れるというので、そこにも…ちび孫娘もOKでした!

遠くに大阪城が…
その後ろには昨年、パールリボンキャラバンin大阪を開催したクリスタルタワーも!


降りてから少し遅いお昼ご飯を…
座敷もあったので、ちび孫娘には良かったです!
実は二度づけ禁止の大阪の串カツ初体験でした(笑)
美味しかったです!
この日も、帰り道にちび孫息子はばぁばんちでお泊まりすると…
息子家族とは途中でバイバイしてちび孫息子と我が家へ…
お嫁さんが着替えを届けてくれて、またまたお泊まりに(笑)
夕飯はちび孫息子と2人で!

今日は息子家族は息子の職場の人たちとバーベキューという事で、早くに迎えに来てくれて…

私は娘んちの町が子どもまつりで、近くの神社にだんじりを曳いてやって来ると言うので、神社までぶらぶらと…

公園のバラが綺麗に咲き始めていました…

いいお天気!

今日は祭礼ではないので、みんな私服で…
綱は子供達が持っているのでゆっくりと歩いて、神社では子供達の安全育成祈願を…
娘は午前中、仕事だったので、神社で孫達と落ち合って、一緒にだんじりの後ろを歩いて…
お昼は孫達と3人で…

仕事からそのまま午後からの模擬店の手伝いに行った娘のところへ時間になったら送って行って、私の仕事はおしまい!!

で、家に戻ってゆっくりしていたら…
娘から『夕飯はくら寿司に行くけど行く?』って連絡が…
朝、帰って行くちび孫息子が、『後でまた来るからね〜』って言っていたと返事をしたら家族のグループラインで『お寿司食べに行くけど!』って…
息子からの返事が、『ちび孫息子はばぁばんちへ行きたいそうです!』って…
娘にも『来る?』って聞いたら、孫達が『行く!』と、即答だったそうで、8人の夕飯になることに…

急いで、夕飯の支度をして…
賑やかな夕飯になりました…

結局、後半は毎日孫がお泊まりに…
賑やかなゴールデンウィークになりました!

主人が私が寂しくないように、孫達をしょっちゅうよこしてくれるのかな?
いやいや、主人が私と2人では寂しいから孫達が来るように囁いているのかも!!