土曜日は息子んちの孫息子が夜中に熱が出たとか…
病院へ連れて行きたいので孫娘を見て欲しいとお嫁さんからLINEが…
息子は休みだったけど、体調が悪くて一人で見ていられないと言う事で、一緒に来て我が家で休んで…
孫娘、つたい歩きも完璧に…

病院から帰ってきてお嫁さんはすぐに帰ろうと思っていたようだけど、孫息子はばぁばのおうちに行く!と、言ったらしく、我が家へ…

我が家にもインフルエンザがやってきたかと思ったけど、孫息子は腹痛と嘔吐も少しあったようで、胃腸炎だと言う事でした…
夕飯は息子家族と一緒に…
孫息子も薬を飲んだら復活して食欲も…
息子もマシになっていたようで、夕飯も食べられていたし、良かった…

節分だし、本当はみんなで手巻き寿司でもして豆まきしてって思っていたんだけど…
娘んちの孫達に移ったら大変なので、またの機会に…
孫息子と豆まきしました(笑)

もうすぐ、帰ると言う頃に孫娘を抱っこしていたら、壁に飾ってある主人の写真の少し下をじっと見ていると思うと、ニコニコして声を出しておしゃべり…
息子は下に座っていたんだけど、目線が息子ではなくて何もないところへ…
視線を外してもまたそこを見て、ニコニコ…

じぃじかなぁって息子が…
私も主人が孫娘に会いにきたんだなって…
息子夫婦に言う事はなかったけど、主人は私には二人目はまだかな?なんて言ってたから…

私には見えないけど、きっといつもいるんだろうなぁ…
見えるといいのに…

日曜日は私はお出かけの予定が…
B'zが縁で知り合った方と初めましてを…
連絡が上手くいかなくて、会えるのかと思いましたが…
{160830E1-4C9C-47DF-9960-D7F7EC603B86}

これに乗っていると連絡が…
降りて来るのを待ち伏せして、ようやく会えました!
時間がなかったので心斎橋駅まで心斎橋筋を歩きながらおしゃべり…
短い時間だったけど、楽しかった、嬉しかった!

心斎橋駅で別れて、私はグランフロントへ…
買いに行きたいと思っていたものがあって…
{0F86E068-0EAD-4267-8A0E-D2F67A8B25A0}

キルフェボンのタルト…
主人が2014年の7月に初めて買ってきてくれて、Facebookにアップしたら子供達からずるーいって言われて…
ファーストラインの時には私は通院日は一緒に行っていたので、待ち時間の間に買いに行ったことが…

今日もあの日と同じようにみんなに何がいいか聞いて…
息子んちへは帰り道に届けて…
娘は用事があるから来ると…

主人にも
{2F0E2151-A8DF-4543-AF21-BC25D9072621}
小さなエクレアは孫娘が作ったからと持ってきてくれました…

娘んちの孫達が我が家で夕飯を食べたいと言っているというので、今日は娘達と一緒に…

土曜日、日曜日、二日に分けて少しずつの賑やかさでした…


2月3日は主人が職場近くの呼吸器内科に行って肺がんと言われた日…
2月4日は2年2ヶ月お世話になった病院へ二人で初めて行った日…
最初の病院の先生も、1日も早くと言われたそうだし…
お世話になった病院の先生も、肺がんだと言われているのに、悪いものだと思うので出来るだけ早く…って…
小細胞だったから、あんなに急がれたのかな〜

あれから4年…
8時半に病院へ行って、検査が終わって病院の喫茶でサンドイッチを食べたのが、16時頃、主人はあまり食べられなかったけど…
長い1日だった…
泣いてる場合じゃないって思って、泣く事も出来なかったな〜

家について、見上げた空…
今も覚えている…

そんな日に2日間、孫達と夕飯…
良かったかな…