金曜日の夕方からお出かけの私…
お嫁さんの食事は?って心配してくださった方もおられたかも…(笑)
行く前におかずを作って届けて沐浴のお手伝いもしてからお出かけしました…
息子んちの孫息子は娘が保育園に迎えにいってそのまま娘んちでお泊まりして、土曜日の朝に帰って行きました…
娘んちの孫2人は土曜日の朝から我が家へ…
 
土曜日は嵐のワクワク学校が…
娘はグッズを買いに早くに行って、遠方から来られるお友達とランチを…
 
私は孫達とLEGOブロックで遊んだり…
息子がお昼頃には帰って来るというので息子んちのお昼ご飯の心配もしなくてよくて…
孫達とって思っていたら息子からマクド買って帰るけど?ってLINEが…
孫達も大喜びで買ってきてもらう事に…
楽しました…
 
ワクワク学校は孫娘も参戦…
早くから行ってグッズに並ぶのも娘達のランチのお付き合いも大変だろうからとちょうどいい時間の電車で…
孫娘、五年生になるけど一人で電車に乗った事がなくて…
心配なので孫息子と一緒に駅まで送りに…
元気に乗って行きました…娘とも無事に合流できて、楽しんで来たようです!
 
息子んちの夕飯の支度は頼まれていたので準備をして孫息子も一緒に息子んちへ…
一緒に食べて来ました…
 
土曜日の夜は娘達3人がお泊まり…
 
今日は娘は子供会の行事と会議があるとかでお出かけ…
孫達は我が家で…
 
午後からは4人で買い物に…
今日は息子が休みなので別々にって…
息子んちに行く用事が出来てみんなで…
用事が終わったところで夕飯の話しになって…
 
息子と孫息子は従兄弟達とさかな釣りに行って来たとかで小さい鯖がたくさん…
一緒にって誘われたので一緒に食べる事に…
家に用意していたものも取りに帰って…
鯖は天ぷらに…
とっても美味しかったです!
 
{8DAE8E5C-4A4F-43C7-AECD-866626B5FB75}

行ったり来たりしているとなんだか可愛い雲が!
 
 
カブト虫、36匹全部成虫になりました…
雄が19匹と雌が17匹…
結構、大きな成虫で出て来てくれました…
そして、全ての貰い手が決まりました…
 
我が家は飼わない事に…
もし、また沢山孵って里親探しをするのも大変だし…
きちんと育てられる事も分かったし、大満足です!
孫達も納得してくれて…
まだ取りに来てもらってなくて家にいるのも…
{229E557A-DDD9-444C-BB1F-8CF2E41E75E4}
 
夜中のガサゴソがなくなるのは少し寂しい気もするけど…
 
全部、成虫になって、里親さんが見つかってよかった〜