本日は、クラッチが切れない
車両の修理になります。
平成14年式 日産 アトラス
BPR71型
走行距離 401900キロ
イスズ エルフと同じ車両です。
走行不能でレッカーで入庫
クラッチの踏み応えもなく
クタクタ。
レリーズシリンダー点検

オイル漏れ確認
!!
レリーズロットとホークの位置が・・・

ホークを貫通してます。
レリーズシリンダーを取り外し点検

ひどい摩耗
ホークも摩耗

両方交換して行きます。
ミッションを降ろし、ホークを交換

新品と比較


新品穴 12mm
摩耗穴 14mm
2mmも大きくなっています。

レリーズロッド
新品 16mm
摩耗品 13.8mm
クラッチディスク カバー
レリーズB/G パイロットB/G
交換して元に戻して作業完了
