本日は、クリップボルトの折れ
交換修理です。
平成15年式 いすゞ
FSD34T4型
走行距離 856300キロ
F左クリップボルト交換
ベアリングを抜き、ハブを取り外す。
ドラム内、クリップボルト止めナットを外し
ボルトを抜き取る。
折れたボルト と 新品ボルト
新品ボルトを挿入
ナットを締め、緩み止めでネジ山を潰す。
ドラムを取付け作業完了。
ですが・・・
ハブの摩耗が激しく
ホイールの内側しかあたっていません。
通常であれば、内側外側に2本当たる
ラインが出来ます。
この様に2本(2か所)でハブとあたります。
至急ハブの交換が必要になります。
ちなみに、車両はいすゞですが
ハブは、ふそう製の物です。