レリーズホーク固着 | 整備工場日報 愛妻弁当

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毎日、弁当作ってくれる
妻に感謝。

本日は、クラッチ切れ不良

修理になります。


平成12年式  三菱フソー

FK61FMY型

走行距離  921600キロ


クラッチペダルが重く動きが悪く

シフトチェンジが容易に出来ません。


早速、ミッションを下ろします。



ヨネテックのブログ

クラッチディスク、クラッチカバー

ベアリング各部点検

レリーズホークシャフトのニードルベアリング固着



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ホークシャフトを抜き、ニードルベアリングを交換



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固着しているので、叩きぬきます。



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ニードルベアリング交換



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錆でグリスがありません。



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新品ベアリング


新品ホークシャフトを挿入

レリーズベアリング装着



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完成


クラッチディスク カバー パイロットベアリング

交換してミッションを乗せて試運転をして

作業完了