オーバーヒート その1 | 整備工場日報 愛妻弁当

整備工場日報 愛妻弁当

毎日、弁当作ってくれる
妻に感謝。

本日は、オーバーヒートのよる

ヘッドガスケット抜け修理です。


平成16年式  日野 デュトロ

XZU334M型   エンジン N04C

走行距離  344800キロ


サーモスタット不良が原因で

オーバーヒートを起こし

なおかつ、冷却水が無くなるまで

走行を続けて・・・


ヘッドガスケットが抜けました。




ヨネテックのブログ

ヨネテックのブログ

ヘッド分解前です。

洗浄してからバラしていきます。


インテーク回り、エキゾースト回りを

取り外していきます。



ヨネテックのブログ

タペットカバーを外し、ヘッドボルトを緩め外します。



ヨネテックのブログ


降ろしたヘッドのひずみを点検



ヨネテックのブログ

幸いにもヘッドにひずみは無く

ガスケット交換で済みました。



ヨネテックのブログ

ブロック面もキレイにして

部品の入荷待ちです。