三菱 デリカのエンジン交換の
つづきです。
降ろしたエンジンと
届いたエンジンを見比べてみると
・噴射ポンプが付いてない
・バイパス用オイルエレメントがない
・オイルクーラーの形状の違い
・オイルパンの形状の違い
2WDと4WDで、補機類の違いがあるようでう。
旧エンジン
新エンジン
噴射ポンプ、オイルエレメントの有無
旧エンジン
オイルクーラー付近
4WDプロペラシャフトが付く為、エレメント小
新エンジン
2WDでオイルエレメントブラケット 大
これら全てを付け替え
タイミングベルト、各オイルシール
ウォーターポンプ交換
エンジンを載せていきます。
ミッション、ラジエータを取り付け
油脂類給油
各部 洩れ点検
エンジン始動
異音もなく スムーズに回れました。
今回は、メンバーごと降ろしました。
ステアリングラックも一緒におりました。
ステアリングシャフトを外す際
位置を決め、回転しないように注意です。
スパイラルケーブルのセンターが狂います。