スプリングブラケット割れ | 整備工場日報 愛妻弁当

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毎日、弁当作ってくれる
妻に感謝。

最近、トラックねたが多い気が

します・・


本日も、トラックで行きたいと

思います。




平成4年式  UDトラックス

CM87KE型

走行距離  831800キロ


点検で入庫の車両ですが

右後リーフスプリングブラケットに

ひび割れがありました。



ヨネテックのブログ

拡大すると



ヨネテックのブログ

ブラケットは、フレームにリベットで

取り付けられています。



スプリングシャックルピンを抜きます。



ヨネテックのブログ

ピンを抜くと、シャックルが取り外せます。



ヨネテックのブログ

ブラケット単体になったら、リベットを

酸素切断して、取り外します。


この時に、フレーム内側の配線 配管等

注意が必要です。



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交換後の、ブラケットはボルト止めになるので

ボルト穴の径を、0.5mm大きくします。


フレーム表面処理後、ブラケット取付け

スプリングを元に戻す。



ヨネテックのブログ

スプリングピンにグリス注入

作業完了




さっき


脇坂 寿一選手が、どや顔に


出演してました。


ブレーキングは、ペダルを踏むのではなく


「ペダルを蹴る」 感じだそうです。



俺も、明日から「蹴って」いきます。