元に戻った?のか? | 脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻目指す方の意識改革のためのブログでございます。

↑こちらは13周年記念にいただいたお花の中から育ったアイビーの生き残り↑

 

↑こちらは14周年記念にいただいたお花の中から育ったローズゼラニウムの生き残り↑

 

 

アレンジメントに使われていたお花たち(というか、そもそもは葉っぱとして使われてた)

すごい生命力じゃないですか。

全部が全部ってわけじゃないけど、たまにこうやって生き残ってくれる子がおります。

アイビーはずーーーーっと水に挿しっぱなしだったんだけど、今年に入ってからハイドロカルチャーに植え替えてみました。

数ヶ月お元気です。

ローズゼラニウムは、相談室にあるクリスマスローズが枯れそうで鉢の端っこが空いてたのでそこに挿してみたら根付いたみたい。

二枚くらいの葉っぱだったのにちょっと大きくなってお花まで咲かせてくれました。

すっごく良い香り❤

 

 

植物ってすごいですね。

 

綺麗だし良い匂いだし可愛いし触ってるだけで悪いもの浄化してくれてる気がするし。

 

コロナになって、園芸時間が増えました。

 

今、マスクもつけなくていいよーってなって、世の中が元に戻りつつあります。

だけど、それは、とっても表面的なこと。ってわたしは思ってます。

 

浮気不倫問題で言えば、修復したって状態ですかね。

旦那はやめたって言ってる。もう一度信じてやっていこう。

って状態。

 

しかし、実際、そんな都合のいい話がありますかね?

 

浮気不倫問題が起きた時点で、すべては壊れてしまった。

なのに、やめればOKですか?

パッと見、元に戻ったように見えるそれって本当に元に戻ってますか?

 

壊れたものを直したのかな?

それは、放置されてないかな?

 

そして、一度壊れたものが直せるんでしょうか?元通りになりますか?

 

浮気不倫がある前までは、「信じる」って意識もなかった。

でも、今は「信じたい」「信じないと」ってなってないですか?

 

何もなかった頃には戻れない。

 

本当に一緒に居たいなら新しく作り直さないといけないんです。

 

都合の良い修復をした夫婦の先にあるのは、水面下です。

そんなに簡単に、そんなにアッサリとやめるわけないじゃないですか。

 

これから本格的な地獄の始まりです。

 

ここからが本格的な裏切り劇場の始まりです。

 

 

 

マスクは本当に外していいのかな?

 

 

 

本当にこのまま流れで元に戻ったってことにしていいんでしょうか?