ポジティブはネガティブ | 脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻目指す方の意識改革のためのブログでございます。

何でもかんでも「YES!!」「OKOK!!」のポジティブシンキングは、


YESであって欲しい!!

OKであって欲しい!!


という、己の心が反映されたもんである。


ゆるしとかっていうのもソレ。


自分に甘く、他者に厳しい(正論的に)人は、

他者が何か間違いを犯した時に、


「あなたは、正しくない!間違ってる!」

を、主張し、

それをわからせるためにあの手この手を使う。


で、相手が(上っ面だけであっても)


「わかりました。ごめんなさい」


を、すると、


次は「ゆるすべきかゆるさぬべきか」で、悩む。


超ネガティブシンキングなわたしから見たら、

ヒジョーにメンドクサイ。


特に、浮気不倫問題に関わることだと、

その思考回路がとてつもなくトンチンカン過ぎて、

解決とは程遠く、「そっからやるんかぃ!」ってことに途方に暮れる。



わたしは今まで必死に育児と家事をやってきた。

それを、全否定された気分です。


で?


なのに、こんな酷いことして!

ゆるせません!(# ゚Д゚)


で?

なに?


自分がしたことをしっかり理解させたい。

そして、後悔させて反省させて改心させたいんです!


ふーん。


だから、長期サポートお願いします!

意識改革したいんです!

旦那に反省させられるような妻になりたいんです!



・・・そんなこと言ってるようじゃ、すでに、ムリです。



それは、浮気不倫とはカンケーないでしょ。


単に浮気不倫サレただけなんで。


家事とか育児とか関係ないんで。


ソコ勝手に繋げて被害者度upさせてるの自分なんで。


※これが被害者最強伝説のひとつ。

ポジティブさんはよくやるアレ。


「あの女!」とか、「旦那が一番悪いことはわかってるんです」とかも、

カンケーない。


誰が悪いかを決めるため、自分が正しいと世界中の人々に認めさせるため、かなりの時間や労力を費やすが、

だから解決が遅れるんである。


ポジティブさんは、エネルギーもバイタリティもパワーもすごいんだけど、それを発揮する場所を間違えると、とんでもない遠回りをするか、または永遠に解決しない樹海に迷い込み出られなくなる。



ゆるしとは?

手放すとは?


ポジティブシンキング特有の執着心が生み出した思考。


ネガティブには、そんな思考が存在しない。


「じゃーゆるして手放したってことですね!」


だからー

そもそも、そんな思考がありませんって。



「恨んだり、憎んだり、怒ったり、そんなマイナスな感情も大切なあなたの一部。それを抱きしめてあげて!」


これは、ポジティブギラギラアブラギッシュ思考な人が行き着く思考。


ネガティブシンキングには、

ポジティブさんが必死に手放そうとしてるマイナスなソレを保持できるギッシュなエネルギーがそもそもない・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ネガティブな人と話をすると、意外にアッサリスッパリした人が多いことに気づく。

浮気不倫問題が長引くとバサバサのカサカサになる。


ポジティブな人と話をすると、いつまでもいつまでも粘着質にウダウダ言ってる人が多いことに気づく。

浮気不倫問題が長引くとネチョネチョのドロドロになる。


それは、きっと、エネルギーの問題だ!と、思う。


ホンモノのマイナス思考、ネガティブシンキングは、世の中の出来事の90%以上のことに無関心である。

世の中のほとんどのニンゲンに無関心でもある。


しかし、ちょー狭い限定された人間関係にこよなく依存し、執着する。


つまり、旦那や子供といった家族、ペットなどへの依存や執着はヒジョーに強い。


が、その限定的な人間関係の中に、「あの女」が追加されることなんてほぼ皆無である。


そんなエネルギーはない。



ゆるすとか手放すとか、そういったもんも、そもそもない。



浮気不倫問題が発覚した後、数時間はギャワワワーーーってなるけど、

その後、長期間に渡り、


今日も息を吸って吐きました・・・_ノフ○ グッタリ


しかない・・・・



誰かを憎んで恨んで怒ってグワーーー!!を持続し、そのネタを数年間保持発信し続けるという作業は、ネガティブな人にとってかなり難易度が高い。ほぼ不可能である。


それを継続的にやってのけるのは、ポジギッシュである。



つまり、まとめると・・・


ネガティブでマイナスな感情っていうのは、ポジティブな人しか持ってない。



という、わたし的には当たり前だと思ってたんだけど、

一般的には衝撃的なニュースらしいんで、今さらながらお伝えしてみました☆


ポジギッシュは解決が遅れる。


その大きな原因は、ギッシュ過ぎるエネルギーと、この期に及んで、「何とかなるカモ?」と、思い続けられるキラポジっぷり。


トンチンカン学びとトンチンカン分析にうつつを抜かし・・・


あ~、そうそう。

最近のご相談は、旦那もポジギッシュなケースが増えた。



いよいよ、本格的に気持ち悪い時代が到来か?!




阻止するには?!



続きはアメンバーで☆