突然変異 | 脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻ML 意識改革入門編

脱★サレ妻目指す方の意識改革のためのブログでございます。

最初は浮気不倫問題だった。


それは、浮気不倫スタートから少しの間だけ。

発覚からではなく、スタートから。


「全然気づきませんでした」

「よくよく調べたら3年前からつきあってるみたいです」


こういう方が多いけど、

これは、いつ何時、突然変異を起こすかわからない危険な状態であるということを自覚した方がいい。


カウンセラージプシーしてる場合じゃない。

相性なんか試してる場合じゃない。


信じたい病に感染してる場合じゃない。

サレラリになってる場合じゃない。


浮気不倫に気づいてるのに、

良い妻とか3ないとか愛されに没頭してる場合じゃない。


そんな小手先の作戦だけ言うなら愛人の方が上手に決まってる。

考えればわかるでしょ?


前世なんかどーでもいい。

波動も金粉もどーでもいい。


気づきとは?

ゆるしとは?

愛とは?


それもどーでもいい。



自分が傷ついてるのもこの際どーでもいい。

子供達にとって良いお父さんなんですっていう言い訳もどーでもいい。


浮気不倫する前の夫がどんな人だったのかもどーでもいい。


どうしたら仲良くなれるのか?

いやいや、まずは、女性排除でしょ?


その論議も、もはやどーでもいい。

というか、もう、その段階をとっくに過ぎてる人が多い。


うちの場合は、こうやって成功しましたっていうカウンセラーの自己満足もどーでもいい。

ついでに、一般サレ妻ブロガーの中途半端なご相談も、危険でしかない。



HSを開設してからもうすぐ6年。


その前は知らないけど、開設後、この浮気不倫問題の突然変異をたくさん見てきた。


6年前、浮気不倫問題を専門に扱うカウンセラーはいなかった。

現場を見ている探偵と、弁護士が唯一の相談先という状態だった。


今は、この壮絶な現場を見たことも聞いたこともないような人がカウンセリング業務を行ってる。


心を軽くする方法

傷ついた心を癒しましょう。

まずは自分をゆるすこと。


そんなのずっと後でいい。

そんなこと浮気不倫継続中のまま、2年も3年もやって、どうなる?


「愛人との仲が深まっちゃいますよね」


そんなのは、トーゼン。当たり前。

別に驚きもない。


で、離婚すりゃー済むって話ならまだラッキー。


もっともっと最悪の事態を想定して。


考えればわかるじゃん?

なぜ、フタをするの?



6年前、浮気不倫問題は、浮気不倫問題だった。

でも、今は、浮気不倫問題は突然変異を起こし、別の問題に姿を変えている。


放置ばっかしてきたツケだと思う。


相談受ける側も、相談者も、

ラリぱっぱお花畑をルンルンしてたツケなんだと思う。



相談者様は、ご自身の人生だと今ここでハッキリ自覚した方がいい。

誰かにやり方を聞いても、実践するのは自分なんだと。


やってみてダメなら次。

コレもダメ。次。


そんな余裕は本来はないはず。


そんなこと考えてる自分がいるなら、今すぐ改心した方がいい。


キラポジラリぱっぱは、どんどん増殖してる。

まるで、その人の人生を喰らって大きくなるカオナシのように。



相談者が見極めないといけない時代がやってきたんだと痛感する。


それには、何をしたいのか自分が見失わないこと。


浮気不倫問題が辛いのは当たり前。

判断能力が低下してるのも当たり前。


だからといって、そこを見失えば、人生そのものを失うことだってある。


だから、見極めて下さい。

並べて比較して選ぶんじゃない。

見極めること。


今、必要なことは、楽でもフタでもゆるしでも癒しでも理解でも上っ面の愛でもねー。


問題解決。


だけ。


見極めるんです。


取り返しのつかない状況に陥る前に。