こんばんはオーナメント

今日も雨傘最近ずっと雨傘

子供前後に乗せた自転車生活の私には

かなり大打撃なのよチーン

そんな今日は息子の髪の毛が限界を迎えて…

クセ毛の毛量凄まじい息子で(笑)
2ヶ月あいたらクルクルボサボサで私が許せない不安w

いつも夫がサイドをバリカンでガーッとやって
すきバサミで適当にやってくれるんだけど、

(ウェーブなクセ毛だから適当でも良い感じにキマるグラサン)

かくかくしかじか…

夫に腹を立ててる私は夫に頼りたくなくて←笑

勝手に美容院へ連れてったニヤリ
(また腹立つ話はいつか書こう。)

思い立ったら即行動なので〜

小雨のうちに自転車でわりと近くの美容院へアポ無し突撃てへぺろ

予約してないんですけど今からカットいけます?
4歳なんですけどひらめき

とお伺いすると、

大丈夫ですよぉ〜にっこりと。

でもね、お伺いしながら店員さんがなかなかの年配の男女2人でちょっと不安になったのが本音ウインク


息子に至っては何も聞かされてなくて泣き笑い

はい、今からここで髪の毛切ってもらうよ!

というママの無茶振りに『えぇ真顔』と(笑)

ほらほら早く〜とイスに座らされて
まだ心の準備出来てない息子笑い泣き




いつも横スッキリ3ミリぐらいにして
トップはすいてるのでそのように伝えて開始!




めちゃくちゃ機嫌悪いやん。笑

でも文句言わずにだまーって座ってるの偉すぎるおねがい


でもさ、店員さんめちゃくちゃ優しいんだけど
めちゃくちゃ丁寧で時間かかり過ぎてて、

横はバリカンでガーッと行ってくれたらいいのに
クシとハサミでゆっくりチョキチョキ爆笑

毛先だけバリカンでちょっとずつカットするという丁寧さ泣き笑い

カットだけで帰るつもりが細かくチョキチョキするから

最強に細かい毛がたっくさん首や耳に付いてて

また時間かかる〜&お金かかる〜

と思いながらシャンプー台へニヒヒ

疲れて放心状態の息子(笑)


緊張してるのかピシッとしてる息子(笑)


息子されるがままにわりと大人しくしてたはずなのに

洗い終わったら背中ビッチョビチョポーン

あ〜やっぱり濡れてる〜不安
ちゃんと乾かしますね〜不安

って、また時間ロスゥゥゥーーーーニヒヒ

まだまだ寒い雨の本日。
買い物も行きたかったので風邪ひいてもイヤだし
かなり時間かかって乾かしてもらったニコニコ


そう。髪の毛乾かすのもめちゃくちゃ丁寧なのか、
風がそんなに出てないのか謎なぐらい時間かかって

さすがに息子も

『いつもドライヤー30秒で終わるのにねうさぎ

って言ってて笑った(笑)

髪の毛ボンバーの時でも

わしゃわしゃガシガシ乾かせば
ゆっくり数えて30秒でいけてたからほんとなんでキョロキョロ??


どんどんどんどん時間が過ぎて行き、

ちなみに場所見知り人見知りの娘を
ずっと抱っこで歩き回りながらあやして待ってた私は腕限界で何回かおろしては抱っこしての繰り返し笑い泣き




頼むよぉ〜とか思いながら結局、

4歳息子のカット、シャンプー、ドライヤーで
1時間かかりヘトヘト魂が抜ける


お会計3300円真顔

うーん、なんだかなぁ〜ウインク

予想外に時間もかかったから
外の雨が本降りになり私だけビッシャビシャになりながら自転車こいで買い物して帰りましたとさウインク


仕上がりは悪くないし、
とってもかわいいんだけど、

もう行くことは無いっす昇天

これも経験。

母のリサーチ不足です(笑)

でもかわいい照れ





スピーディーで良い感じのヘアカットしてくれる美容院探しをまたしたいと思ったチュー


夫はまだ知らないけど何ていうかなちゅー