せっかくの休日
まー1日雨だったバイキンくん
家人のお土産っ日本酒
美味しい‼️(*´﹃`*)
ちゃんと試飲して2人で選んでくれた
その気持ちがうれしい
(最近は甘いもん買っても喜ばんからなと言われた←大当り)














6月発売の最後の配送
無事届きました指差し
一矢報いる慧月
心折れる玲琳
いつもと形勢逆転な2人が面白い‼️
そして翻弄される男性陣(笑)←いつものこと
















酒蔵で遊んできました



お初の武豊線に乗って
亀﨑駅まで。

2021年に21年ぶりの復活を遂げた清酒「敷嶋」を製造する伊東株式会社。9代目蔵元・伊東優社長の次なる挑戦として 旧酒蔵「伊東合資会社本蔵」の建物を活用した歴史と文化を伝える複合施設「伊東合資」を2024年1月20日にオープン。












酒蔵ならではのよろいかべに囲まれた中で里山をイメージした木々が揃う「酒蔵の庭」


『Sake Cafe にじみ』は飲み物と料理が口の中で混ざり合い味がにじみ合う 虹のように波のように様々な味が押し寄せるということから。
「ペアリング」をより日常的に体験できるよう設計。Restaurant gnaw監修の料理は 酒蔵ならではのお酒のペアリングはもちろん ノンアルコールドリンクとの組み合わせも楽しめる。











旬の前菜と
もちろん敷嶋のペアリング。















◼️玉葱とほうれん草のオムレツ
🍶夢吟香 特別純米 無濾過生原酒



◼️傳右衛門味噌/コーン/あおさ
🍶夏めく



◼️トマトと小栗和牛のコンソメ
🍶7号酵母 特別純米 山田錦 無濾過生原酒















メインは肉・魚・ハンバーグから
本日の魚料理 塩麹焼きチョイス。













ペアリングで
夢山水 特別純米 無濾過生原酒















デザート
ああああああ
これは下調べ不充分
確認不足の誤算(꒪ཀ꒪*)

この時期気をつけなきゃいけなかった
緑のデザート率の高さ…
食べれるかなぁと思ったけど
やはり香りが…匂いが…(撃沈)














食後のドリンク

宮ザキ園 わ紅茶







他にお客さん2組で
カウンターは貸切。
ゆっくり優雅にペアリング満喫できました✧