あの暴風雨ってば
台風じゃなかったんかい
((( ;゚Д゚)))
外国のお客さんと
一昨日は傘バッキバキだったよーと
盛り上がる。
今日は天気で良かったね‼️






今回ドラマほとんど挫折しましたが
ありがとうNHK‼️

しげちゃん
日本酒
奈良なんて
好きの三乗( ✧Д✧) 💕
あああ奈良行きてー
















富山2日目





めちゃめちゃ晴天だけど

ノープラン(笑)




朝ビー生ビール目当てに
前回まさかの臨時休業にぶちあたった
『D&DEPARTMENT TOYAMA 』に。
目当ては飲み損ねた城端アールグレイだけど
この日のタップは先日飲んだもので
もっそい割高に震えたので早々に退散だるまさんが
こうなったら酒屋だ。

富山行くたびに

行きたくて行きたくてたまらない
季節&日にち限定の角打ち

今年も行けなかったから
酒屋として突撃することに。
(朝9時半オープン)












念願のアールグレイと
三笑楽の山廃

千代鶴のにごり購入。

おねいさんと盛り上がり
好み的には山廃でしょーと言われたけど
いや私 山廃何度も失敗してるんでーって。
そこでもっそいススメられた
三笑楽の山廃は
今までの山廃の中で一番美味しかった‼️
あまのんは熱燗したけど(こっちのがオススメ)
私はどこまでも冷派(*ノω<*) 
にごりはねー問答無用で昇天最&高✧



ただ朝イチこの後から
昨日のワイン合わせて3本…
ずっと肩抜けそうになりながら富山徘徊(笑)
















とりあえずアールグレイ飲みたいから
あまのん推しの団子屋さんで
お団子モーニング。
商店街の富山名物あやめ団子
2度目の体験。

不思議な味だよねー
黒糖くせはあるけど美味しい。
珍しいからお土産に欲しいと思うけど
朝イチ買うと
べっこべこになるの間違いなしだから断念。
(この日は特に酒瓶3本だし)

念願のアールグレイも飲むよ‼️
アールグレイだから紅茶と一緒╭( ・ㅂ・)و ̑̑ 












お腹が満足したら
よねぞうアート好きだよねって
あまのんが案内してくれた
市民プラザ。

『スーパーハンコアート~世界の真実』













これが予想よりはるかに面白かった。
絵はすべて自作のハンコ。
撮影スポットのみ撮影可。
いや酒瓶置けや。
使ってるハンコが
絵の意味も兼ねてて
2倍楽しめる。














気が遠くなるほどのハンコ押し。
ジュニアの障子🍁ハンコ並みに
腱鞘炎だろうなぁ(笑)
















これに至っては
押してる紙までアート作品真顔









芸術祭アンテナだけじゃ見つからない
面白アート目遭遇できるとうれしい。