昨日一昨日とくっそ寒かったけど
今日はあったかかった…
着るものに右往左往な季節
週末26℃とかもう上着いらんやん真顔
桜もすっかり散りっ散り。
春の味覚を大量仕込み。
蕨といい筍といい
春の食材は灰汁抜きがしんどい
(美味しいけど)













La Boheme Pasta Fresca



だいぶサボってたけど

飲み行った次の日。

4月初日のランチ。





3月でいろいろあって
本格的に退職することになってしまった
おはなちゃんと悲しい 
とうとうオープン時キッチンメンバー
ゼロになってしまった…

送別会不参加だったから個人的にランチに。

『LA BOHEME PASTA FRESCA』
RAYARD Hisaya-odori Parkに新しくできた
『カフェ ラボエム』の新業態パスタ専門店。

選べるパスタに
サラダ・ドリンク・デザートのついた
Cセットに。
















せっかくなので春の新メニュー
"ホタルイカと筍のペペロンチーノ"

たっぷりのカラスミに
結構強烈なニンニク(笑)

おはなちゃんは
"しらすのペペロンチーノ"
2人してニンニク臭泣き笑い

老舗製麺所・浅草開化楼の
低加水パスタフレスカ(生麺)

もちもちとした弾力なのに歯切れが良い

新食感で美味しかった。

















ティラミス~

オープン時1番のりだったけど
30分もすると満席🈵
待ちも出てた…さすが春休み。
(昼時はいつもなのか?)

















雀おどり 總本店



この日はこちらにも。
しらたまさんの食べてた
できたてわらび餅目当てだったのに

こんなん見たら
ソッコー選ぶサクラマニア














途中から混んできたけど
PARCOの前でこんな感じなら
ゆっくりするには穴場だと思う。
















叢樹菓(ラム酒味フルーツチョコケーキ)
わらび餅・アイスクリーム・ぜんざい・白玉
桜の花。


蜜はイチゴ蜜・黒蜜・抹茶蜜なので

もちろん黒蜜指差し




温かいパフェ初体験だけど

美味しかった‼️

とにかくあんこ美味しかった‼️




…しかし次こそはわらび餅を✧

(と思いつつ 🍙定食にも惹かれる)