奥さんが自治会の役員にされてしまって😨

自治会なんてもはや昭和の老害。

めんどくさい年寄りしかいない。

 

やたらとこまかい人もいるし、

何もしないのに口だけ出す奴もいる。

でもそういう奴は、自分は年だから、とか言って役員は絶対しない。

本当に老害そのもの。

 

昭和の年寄りがやりたがらないのに、

なんで昭和の悪しき慣習をいつまでもつづけるのか。

真面目な人がバカを見るだけ

理不尽な無償労働。

負担が大きすぎてうんざり。

 

 

百歩譲って清掃とかは理解するが、

自治会でイベントをやるとかはいらねーでしょ。

今の時代、いたるところでありとあらゆるイベントがやっている。

自治会でやる必要はない。

負担を少なくしてほしいよ。