私だっていろいろ気は使ってる。

ヘルパーさんの負担を減らすためにいろいろ考えてる。

 

努力もしてる。

頑張ってる。

自分で言うのもなんだけど。

誰にもいわれないから。

 

それでも、

精神が子供だとか、わがままだとかいわれる。

障害者なんてそんなもの。

 

自分で体験したこともないくせに、よくいえるよね。

まあしょせんは障害者だから。

弱いから。

いろいろな意味で。

 

弱いから、いわれるんだよ、結局。そういうことを。

言っても構わないと思われてる。弱いから。障害者だから。

 

100%こっちが否定される。

0.0000001%くらい、歩み寄る気持ちはないのかね。

理解する気持ちはないのかね。

 

まあ、理解されないなんて、いまさらだけど。

こんなこと、100万回言われて生きてきた。

ストレスに、耐えて耐えて生きてきた。

頑張ってストレス耐性つけてきた。

 

それでも、わがままな子供としか言われない。

バカにして。

こんなにストレスに耐えてられる子供がどこにいるんだよ。つれてこいよ。

 

しょせんは障害者。その程度の存在。

これからも言われ続ける。