エレベーターに入る時、

車いすをそのままつっこませて入るのか、

後ろむきにしてゆっくり入るのか、

人によってこだわりが違うみたいです(;´Д`)

 

私は別にどっちでもいいですけどね(;'∀')

傾斜があるわけではないですし、どっちでも問題ないかなと。

 

それに傾斜のスロープにしても、

教科書的には後ろ向きにして行くのが正しいのかもだけど、

ゆるやかな傾斜なら、前から行く方が、早いしいいと思います。

 

何でもかんでも後ろ向きからではヘルパーさんも疲れるし、負担が大きい。

それによってうまれるリスクもある。

 

どっちでもいいことは、どっちでもいい。

楽な方を選んでいい。

合理的に考えていかないと。