さすがに難しくなってきましたね。何パターンもデッキを試行錯誤して、やっとクリアできる感じです。最終的に限定フル稼働でした(;´д`)

クリアデッキ

リロ2タイシ:光チョコ、闇チョコ
まどか&マミ:残滅100、きゃっつ仮
スザク2アサギ:秘儀糸、モモディバイダー
2017GAアシュタル
2016GPラパパ:天柱、福音

2アサギがハマる日が来ようとは( ̄▽ ̄;)
持っていればいつかは光るものですね(^^;

立ち回り
アシュタルSS→タイシSS、まどマミチャージ→しばらく攻撃。ボスが早く怒ると困るので、火単か水単パネルも2回くらい踏んで5~6Tでボスを怒らせる。
→ボスが怒ったらラパパSS
アシュタルは溜まったら状況見つつSS使用。
ラパパも切れたらSS1でかけ直し。
→以降は、光をボスターゲット、雷を周辺のどれかにターゲットして攻撃。まどマミ溜まったらSS使用。出来たらタイシのSS1が溜まるまで敵5体維持し、チェイン稼いでから順番に倒していく。弱体化使われたらアサギSSで解除。あとは地道に攻撃していけば、ボスの即死確実攻撃喰らう前までに間に合って倒せました。

12ターンクリアでした。敵が怒ってからはあまり余裕がないので、各々持てる限定駆使して、攻撃回復ともに高い水準を保っていく必要がありますね(;´д`)
まあ、鉄壁でしのいで長期戦ていう手もありますが、全問エクセレントを考えると、行き詰まっての最終手段かなと(・・;)
ただ、まどマミがいれば鉄壁戦法でもそんなにかからないとは思います。魔道杯終わっても、チャージ残滅は接待受け続けてますね(;´∀`)


魔法使いと黒猫のウィズランキングへ