クエストは5つもありますが、アバターフル強化済なら各々大した難易度ではありません。体感的には覇級と大差なし( ̄▽ ̄;)
今日は前半3つをご紹介します。


災厄級クリアデッキ
①キャッツ2ガトリン②喰牙1シューラ
③3800DLルオシー④ちびエニィ
⑤クロマグケイトリン
開幕エニィSS1→1問回答→ケイトリン遅延、ルオシーチャージ→1問回答→ルオシーSS2
以降はボス戦までクイズ回答で倒す。
アバタースキルは溜まり次第使用。
エニィはSS2溜まったら使用。
ルオシーは効果切れたらもう一度SS2使用でステアップMAX。以降はなるべくASを活かす。
ケイトリンは温存し、3戦目開幕で遅延。以降はSS1溜まり次第使用。
ボス戦開幕、真ん中ターゲットでシューラSS→ガトリンSS2。以降は、真ん中ボスを最優先に倒し、残りを順番に倒して終了です。

大義級クリアデッキ
①シトラ:天邪鬼
②バレクレティア
③キャッツエクセリア
④正月ストリー
⑤1クレティア:天柱、福音
開幕ストリーSS1→1クレティアチャージ→1問回答→1クレティアSS1
シトラは初回SS2バレクレティア、以降も適宜バレクレティアチャージ。
バレクレティアは激化溜まり次第使用。
エクセリアは温存。
ストリーはSS2溜まったら使用。以降は温存。
1クレティアは切れたらかけ直す。
1戦目の敵のHPが高いので、回復が安定したら、AS外しや空踏みをしてターン数を稼ぎ、ここである程度バレクレティアの激化の段階を上げておく。
2~3戦目の鉄壁はアバタースキルで撃破し通過。
ボス戦開幕、エクセリアSS2使用→ まずは周辺の敵を、アバタースキルありのクイズ回答で倒す。タイマンになったら、激化を使いつつボス撃破。怒り後ののろいは温存しておいたストリーのSSで対応します。

殺戮級クリアデッキ
①タイシ②4周年ミミララ
③2016GPラパパ:天柱、福音
④融合強化小槌酉
⑤4ミコト:多段300
開幕ラパパSS1、小槌酉SS1→敵を倒さないように上手くターゲット分散して5問回答→タイシSS1
以降はクイズ回答。3戦目のダメブロは切れるのを待ちます( ̄▽ ̄;)
アバタースキルとミコトSSは溜まり次第使用。ステアップ上限までいったらアバタースキルは温存。
タイシはおそらく3戦目のダメブロ切れた直後くらいに再度SS使えるので、使用しチェイン稼ぎ。
ミミララは戦況見て適宜SS2使用。
ラパパは絶えずSS1発動。
小槌酉はもう1回SS1使用し、あとは温存。
ボス戦は基本クイズ回答で、左下→右下→真ん中ボスの順に倒す。ボス撃破したら、残りを倒して終了です。ボスの怒り後ののろいは、アバタースキルと小槌酉でフォローしてください。

とりあえずどのクエストも、序盤の回復さえ間に合えばあとはどうにでもなるクエストなので、そんなに難しく考えなくてOKです。最近の覇級やクルイサによくあるパターンですね(^^;
よくあるパターンなので、大して代わり映えのしない攻略方でできちゃうんですよねー。良いんだか悪いんだか(;´д`)


魔法使いと黒猫のウィズランキングへ