今日で、BE:FIRSTの所属事務所のBMSGのFCが明日からリニューアルされるため、私の会員資格が自動解約されるらしい。





クレジット支払いじゃないから、解約通知メール来ないらしいけど、そういう説明が書いてあるのアプリしかないんだけど、本当にアプリ見てない人がいたらどうするんだろって感じで。




 

すべてのFC会員がアプリとSNSを常に見てると思ってるんですかね?




事実、ヤフーとの質問サイトに”久しぶりにアプリ見て、リニューアルされること知った“みたいな人がいらして、質問されてる方がいました。





きっと、その方は、アプリもSNSもそんなに見ない方なんだろうね。




本当にこんな重要なこと個人宛てで、メールで知らせないなんて、いったい、どういうつもりなのか、私的には、全く理解できないんですけど。





いろんなサイトに会員登録とかしてきたけど、そんな会員にサイトやSNSの報告だけで、済ませようとする会社なんて、なかったけどなぁ。





どうせ、明日からリニューアルされるFCの案内もアプリとSNSだけの報告なんでしょうね。




なんか、そんなのいい加減すぎるし、上から目線すぎませんか?




そちらの都合で勝手にFCの入会履歴も消去させられるのに、ファンは、自分達で入会方法をアプリやSNSで確認してくれ、よろしくなんて、あまりにも上から目線で誠実な対応と思えないですけど。




なんか、そんないい加減な会社に自分の個人情報やお金を預けていいものかと。




とにかく、いろいろな対応が不誠実すぎます。




正直、あまりにもBMSGのイメージが私の中で悪すぎて、BE:FIRSTへの思いも、その悪いイメージにのみ込まれてしまいそうです。




とにかく、今は、不誠実すぎるBMSGの対応に私的には、頭にきてるので、冷静に物事を考えられるまで、新しいFCに入会するのを保留したいと考えてます。