BMSGのFCがリニューアルされるらしいんですけど···。







なんか、今までのFCは、自動解約されて、また、入会しなくちゃいけなくて、年額で払ってる人は、返金らしいんです。




月額で辞める人は、そのままで、いいのだろうけど、他の場合は、手続きがいることなのに、Twitterやアプリにアップされるだけで、会員個人になんら連絡ないんですけど( 苦笑)





こんな重要なこと、会員個人的にメールとかで、お知らせしてくるのが当たり前だと思うんですけど、どうなんだろう?





とりあえず、何らかのサイトにメール登録してあって、何か手続きしなくちゃいけないとか、規約がかわったとかだと、どこの企業でもメールでおくってくると思うんですけど。




あぁ〜、BMSG的には、情報を見てない奴が悪いっていう考えなんですかね?




こんなお金が絡む話でそんないい加減な考えでは、困るんですけど。




FCリニューアルって、ただ、アプリだけじゃなくて、Webでも見れるようになるってだけのリニューアルなん?




あとは、何もかわらない?




私が一番かわって欲しいところは、そういうファンを舐めたような事務所の対応だよ。




BE:FIRSTのFCも月額で入会できたけど、リニューアルされたら年額になるらしい。




まだ、わからんけど、ただ、アプリが新しくなるだけって話だったら、あんまり、FCに入ってる意味ないかと。




私は、月額会員だから、今の状態で何もFCのサービスが変わらなかったらそのまま、退会でもいいのかもと思ってます。