NCT WISH というグループがある。



なにげに、オーディション番組見てたんで、愛着があり、日本拠点で活動するってことで、JYPのニジューとかHYBEのエンチー厶みたいな感じになるのかな?って思ってたんだけど、どうやら、違うらしい。




日韓同時デビューらしくて、なんか、コンテンツも確かに日本語も多少喋るんだけど、ハングル多くて、字幕読まなきゃいけないらしいの。



メンバーとかのメッセージも何だかハングルばっかで、何だかなぁ~って感じだし。



こんなに、日本人が多いグループで字幕読んだり、文章訳さなきゃいけないんだったら、普通の韓国人ばっかのグループとかわらなくない?



えっ、日本人を韓国人化するのが目的なん?

 

SMエンターテイメントさん。



反日の事務所って聞いてたけど、本当にそうなんだなぁって改めて思ったよ。



正直、気持ちが悪いです。



何だか、WISHの日本人メンバーの今後が心配だな。



韓国は、7年契約が多いって聞くから、WISHもかな。



どう考えても、日本人に対する待遇が悪い事務所なんで、辛かったら、7年後日本に帰っておいでよ。



そう、韓国人化していく、WISHの日本人メンバーを見て思う今日このごろです。