また、BESTY界隈のXが荒れてるなぁと思って。




なんか、コンサートルールのことで今回は、荒れてるらしい···。




毎回、毎回、意見の食い違いでXが荒れるのどうしてだろう?




って考えて見たんだけど···。





やっぱり、いろいろな界隈からのファンが集まって出来たファンダムだから、荒れてしまうのかなぁと。




あと、Xで呟いてる人の平均年齢高めなのかなと。




なんか、朝から晩まで常になんかBE:FIRST関係のがトレンド入りしてるんですけど··。




みんな、暇なの?(笑)




平日の昼間なんか、みんな若い人は学校行ってるし、仕事してたら会社いってるから、そんなにxなんてしてる暇ないかと。




まぁ、私も働いてるから、休み時間にチラッと見るぐらいしか時間ないよ。




やっぱり、家にいる主婦が多いんちゃうん?




だから、そのママ友とかのごちゃごちゃした人間関係みたいのがxとかに反映されてるんちゃうん?




正直、若い人より歳をとった人の方がルールとかそういったことに厳しいだろうし、人生長く生きてきたからか、人に対して遠慮なく言うから、きついよ。




そういう言い方のキツさがxに反映されると思う。




私のブログを読んでる人の年齢層とかわかるんだけど、8割が40代以上なんだよね。




しかも、20代で読んでる人は、1人もいない(笑)




xやブログは、若いBESTYは、あまりやってない?



 

コンサート行ったら若い人けっこういたし、Tik Tokとかだと若い人いそうな感じだから、きっと、xが主婦のたまり場みたいになってるんだろうな。





だから、xだけの意見だけを反映させると、BE:FIRSTは、おばちゃんにしかうけないグループになってしまうんじゃないかと。




kpopグループの人が言ってたけど、おばちゃんが若いグループのコンサート来てくれるのって、日本だけらしい。




そう考えると、他の世界のおばちゃんがBE:FIRSTに興味わくことないのかなと。




だから、若い人の意見が反映された方が本当は、良いような気がするんだけど、お金持ってるのおばちゃんだからなぁ~。




おばちゃんの財力捨てられないし、世界目指すんだったら、若い人にもうけるグループにならんといけないし、難しいところだな。