見に行くか迷ってたんだけど、BE:FIRSTの“Mainstream”ツアー見に行ってきました。










満足しました。



全部アリーナの席だったんだけど、ステージだけのパフォーマンスだけじゃなくて、客席をトロッコで回ったり、練り歩く演出とかがあったので、私の席がちょうど、その通路の近くだったので、メンバー全員の姿を近くで見ることができました。

   

宝塚ファンでもある私が、BESTYの皆さんのXとか見てると、なんか、ファンサ求めが凄いなぁと。



知らんかったけど、推しに見られるために、みんな気合入れておしゃれしていったりして、コンサート行ってたんだなとか。



凄いアピールしてるんだなとか。



正直、それは、私がある意味知らなかった世界だったので、何だか新鮮です。



kpopのコンサートも行ってたけど、kpopだとファンサがどうのこうのだとかというより、盗撮された写真や動画が拡散されるとかだけなんで、そういうこと知らんかったんです(笑)



だから、私は、いつもの宝塚とかの舞台を観に行くような気持ちでコンサートに行ってました。



おしゃれして行かないわけじゃないけど、推しに見られとかそういう思いは一切ないので、普通の格好でコンサートに行ってたわ。



普通に歌とダンスをどんな感じだろうと思いながら、観にいってたという感じ。



正直、私的には、おばちゃんだし、自分に自信がないんで、メンバーに自分の存在を気づいて欲しいっていう気持ちが全くないんですよね。




だから、トロッコですぐ側通った時もファンサアピールどころか、目逸らしてしまいました(笑)



確かに、近くでメンバーの姿を見れたのは、良かったんだけど、どちらかというと、歌い踊る姿をちゃんと観たかったという気持ちの方が大きいです。



だから、トロッコで歌ってファンサしているメンバーは見れたから良かったんだけど、アリーナ席で埋もれ気味だったんで、踊る姿が全部みれなかったのが、少しだけ、残念に思ってしまった。



もし次に行く機会があれば、何やってるかわかる席がいいなぁ~。