なんか、BE:FIRSTのドー厶公演でFC限定の有料くじで景品がもらえる企画があるらしいです。









なんか、最初、聞いた時、思ったこと。




えっ、有料なん?




って思ってしまったよ(笑)




前推していたkpopグループの時もFC限定くじとかあったけど、それは、有料ではなく、FCに入ってる人が無料で受けられる特典だったの。




もちろん、外れなしで、最低でも、ランダムでポストカードとかトレカみたいのもらえたのね。


  


ラポネもFC限定くじあるらしいけど、それも、無料だよね。




だから、FC限定くじは、いつもお世話になっているファンに対しの感謝の意味をこめて企画してるものなのかと勝手に思い込んでしまっていたので、BMSGは、有料なんだと知った時に私の心が少しざわついてしまったというか。




なんか、やっはり、BMSGって、お金ないんだなと。




ファンに感謝するどころか、どこまでも、そのファンの気持ちを利用して、お金儲けする事務所なんだと。

 

 



まぁ、私は、月額500円しか払ってないから、別にいいけど、せめて、月額6000円払ってる人とかは無料でもいいのでは?




やっぱり、他が無料なのに、他より高額な金額払ってる人がさらに、有料って、本当に金づるとしか思ってないと思われてもしかたないです。





はぁ、まじ、気持ちさめるわぁ。