年が明けました。 



明けまして、おめでとうございます。



今年も、BE:FIRSTのこと応援したいんだけど、ずっと、私の気持ちは、モヤモヤしてる。




そんなモヤモヤした状況の中での大晦日の推しのSNS流出事件の大炎上。




今の私は、BMSGに不信感でいっぱいなんだ。




そもそも、BMSGを企業ブランドとして売るんだったら、そこに所属している人みんなのイメージをちゃんと管理してもらわないと、私的には、無理なんだよな。




音楽、音楽って、BMSGは、言い張るけど、どう考えても、イメージでも売ってますよね?



なぜ、事務所全体でつるまなくては、行けないのか?




なぜ、BMSGを推せない人には、人権がないのか?




なぜ、アーティストの虚言·行動を管理できないのか?




そんな、なぜ、なぜがいっぱいありすぎて、BMSGという企業自体に不信感でいっぱいなんだ。




そんな、思いがあってか、去年のBMSGフェスは、配信でも観ませんでした。




そもそも、BMSGという企業で売るなら、何故、年功序列じゃない?




はっきりいって、後からデビューしたグループの雑誌のインタビューの内容を知って、私的には、???でした。




BMSG的には、所属アーティストの発言には、チェックとか入れてない?




自由なわけ?




正直、何故、事務所に先に所属していたアーティストを尊敬っていうか、敬うことを指導しないのか全く、私には、理解できません。




なぜなら、事務所の先輩ア-ティストの成功があるから、下のアーティストも存在するわけで···。




BMSGって、お金がなくてファンからクラファンでお金募ったんじゃなかったけ?




少なからず、下のアーティストは、その先輩アーティストのファンの消費したお金で成り立っているわけで···。




にも、関わらず、感謝や尊敬の念どころか、同等の立場って考えてるって何事なんすかね。




そんなの、応援してくれてるファンに対する冒涜っていうか、裏切り行為なんじゃないか。




やっぱり、推しには、尊敬されてて、欲しい。




でも、BMSGには、そういう企業理念がない。




そういう企業にお金を消費することが私の中で、はたして正解なのかと。




私の消費したお金がBE:FIRSTのみに使われるのならいいけど、そんなのわからないしね。




ずっと、推してて、居心地が悪いので、すっかり、BMSGという名前すら聞きたくない心境なんです。




本当は、事務所名をかかげて、売るんじゃなくて、あくまで、アーティストの個人名で売って欲しいです。




俳優さんとか個人アーティスト、バンドの皆さんとかはそうですよね。




事務所のブランド名ではなく、あくまで、個人名で売れているっていうか。




そうであったなら、あくまで、BE:FIRSTだけを応援できるのに、無理矢理BMSGを押しつけてくるからぁ。




だから、今の私は、これから、BE:FIRSTを応援していくのか、どうなのか悩みながら、生活してるって感じですかね。