なんか、最近、BE:FIRSTを推すのが疲れてきた。




私は、BE:FIRSTのみを推したいのに、BMSGは、BMSGのFCに入っている、事務所を箱推しできる人のみしか尊重しない雰囲気があり、ずっと、BE:FIRST応援していても、疎外感があって・・。





正直、BMSGは、箱推しを推進するわりには、年功序列にしないよね?





確かに、そんなの古いとか言われそうだけど、やっぱり、後からデビューする人って、どう考えても、事務所のお金つまり、先に所属していたアーティストの稼ぎで育成費とかデビュー費用みたいのを排出してるわけで・・。





それなのに、自分の推しをリスペクトしない態度とるような人が後からデビューしたら、なんなんって思うっていうか。




確かに、何かを得るために事務所に消費したんだから、事務所はそのお金を何に使おうといいんだろうけど、なんか、私の中では釈然としないっていうか。





アーティストがそういう態度をとるから、そのファンダムもそういう態度に出る。




もちろん、1部の人だろけど、やっぱり、いい気分じゃなくて・・・。





箱推し、箱推しと言っときながら、ファンダム同士を対立させるような構図を作ってしまったBMSGが意味わかんないです。




長年、k-popグループを応援してたけど、そんな事務所は私が知る範囲ではないです。




みんなファミリーみたいになるんで、あんまり、同じ事務所のファンダム同士がいがみ合うみたいなのないよ。




自分の推しを慕ってくれる可愛い後輩だから応援したくなるから、自然と箱推しになっていくっていうか。




そうのが、BMSGには、ないよね?





まぁ、アーティスト本人同士は、仲が良いのだろけど、ファンダム同士の関係性が疲れるっていうか。






年功序列じゃないから、お互いのファンダム同士が微妙なっちゃうんだよな・・。



まじで、疲れるよ!!