今日、BE:FIRSTの東京ドームと京セラドームのコンサートの申込み詳細が発表されました。










チケット価格が3段階で2万、1万五千円、一万一千円、みたいな感じでした。





なんか、初め価格見た時は、2万の席でVIP席とかにならんのだぁと。




VIP席とは、VIP席専用のグッズ売場とか入口とか、とにかく特別特典がつく席とかなんですけど・・・。





私が知る範囲だと、2万も出したら、VIP特典がついてもいいイメージだったので、意外でした。




価格全体を見た感想は、“BMSGの価格設定は、K-popを超えだよね”という感じ。





やはり、ほとんどの席が1万五千円とかってドームとかでは、k-popとかもあまりないイメージですけどね。





東方神起とかでも、確かに、VIP席とかの価格は高いんだけど、ほとんどの席は、1万3000円ぐらいだったような気がします。





SHINeeとかもそれぐらいだと思いますよ。





あと、来年の東方神起とSHINeeが所属する事務所の事務所のコンサートもBMSGフェスに比べたら安いなぁと(笑)





ずっと、k-popとかのコンサート行ってて、K-popは、チケットが高い、高いと思いながら、コンサートに行ってたけど、そんな、私のはるか想像を超えてくる、BMSGのコンサートチケット価格設定には、いつも驚かされます。





チケット価格って、1度値上げしたら、値下げってないらしいから、今、ついてる価格でコンサート集客できなくなったら、終わりってことですよね?





多分・・。





デビューして3年目でこの価格だと先が思いやられるというか、長くやろうとしてないとか?





少なくても、アーティストを支えてるバックについている大人達が儲けたい時に儲けたい精神が丸見えで、これから先、続くであろう、アーティストの人生を考えてないよねって感じがする価格設定って感じがする。





まっ、ドームは、地元でしか見ないし、これだったら、前にいた界隈の方が良いと思い始めている自分がいるので、密かにBMSGから離れるだけだけどね。