ずっと、思ってることがある。



それは、なぜだか、BE:FIRSTのFCに入っていても、何だか“特別感”を感じられないっていうか。



BE:FIRSTのFCって、大体のFCがある会員番号とかってないんですよね。



だからかもしれないけど、なんか、BE:FIRSTと繋がってる感がないっていうか・・。



前に入っていたのは、k-popのSHINeeのFCだったけど、ちゃんと会員カードと番号があって、しかも、メンバーにも会員番号の入ったカード渡してたのね。



メンバーが5人だから、番号はNo1~No5みたいな。



渡してる動画もFCサイトにアップされてました。



確かに、今も、メンバーが持ってるのかはわからないけど、メンバー自身がその番号だという事実は一生消えないので、なんか、FCに入ってるだけで、メンバーと繋がってるっていうかそういう気になれたんですよね。




それに、何かの情報が解禁される時は、誰よりも一番にFCメールで会費メンバーにお知らせしてくれました




だから、ちょっと、特別感があったというか。




BE:FIRSTのFCは、そういうのが一切ない。



SNSでの情報更新は、するんだけど、FCだからお知らせとか全くないです。



SNS見ればわかるじゃんって話ではなく、SNSやってない人もいるっていうのを理解してないっていうか・・・。



あと、コンサート開催とか番組協力とかのFC特典のお知らせもメールとかで、全く送られてこないです。




確かに、アプリのFCだからプシュ通知で更新情報わかるじゃん?



って反論されるのかもしれないけど、そのアプリがまた、“BMSG”すぎて・・(苦笑)






こういうふうに、BMSG所属FCが同じアプリで別々の料金を払えば見れるって感じです。



でも、プッシュ通知が個別で設定できないんだよ~。



だからね、興味のない人の情報もプッシュ通知でくるので、鬱陶しいので、私的には、こない設定にしてます。



まじで、“BMSG”すぎるわ。



みんながみんな、BMSG推しだと思ってるんかな?



何だか、BE:FIRSTのFCに入ってても、FCというか、単なる、モバイル会員扱いだろそれって感じがする。



その証拠に、BMSGのFCには、会員番号あるもの。



いつも、“BESTYが大切だ。”っていうBE:FIRSTを見るたびに、“本当にそう思ってる?”って少し思ってしまう私がいます。



あなた達が、一番大切なのは、“BESTY”なのではなく、BMSG箱推し出来る人だけなんじゃないの?




もちろん、事務所が大切なのはわかるけど、BE:FIRSTのみが好きな人がなぜ大切にされないんだろう?



なんか、FC入ってても、余りにもBE:FIRSTと繋がってる感がなくて、ずっと、寂しくて・・。



そう思ってるのは私だけでしょうか?