今日、Twitterでこんな話題が出てました。











まぁ、テレビなんて、スポンサー広告でなりたってるから、スポンサーが難色を示したら、テレビに出演できなくなるよね。




ここ数日、ずっと、ジャニーズがテレビから消えた日本のテレビ業界の未来を考えていたんですよね。




確かに、ほとんどの分野でジャニーズがいなくても、代わりはいるので、問題は、ないと思う。



でも、テレビでの音楽番組は?




そもそも、音楽番組って、スポンサーが付かなくなったから、なくなっていったと思うんですけど・・・。




正直、大型音楽番組を見てると、すっごくジャニーズのCMが何本も流れますよね?




やっぱり、スポンサーも自分がスポンサーについてる人が出演している番組には、スポンサーにつくのでは?



じぁ、そのジャニーズについていたスポンサーは、どこに流れるのか考えてみたのですが、やっぱり、音楽番組に出演するような歌手の人につくとは思えなくて・・。




ということは、ジャニーズうんぬんというより、音楽番組自体にスポンサー自体がつかなくなり、音楽番組がなくなるのではと思うんですけど、どうなんだろう?




だって、スポンサーつかないんだったら、作る必要性がないもの。




ちなみに、韓国の音楽番組も韓国国内では、オタクしか見てなくて、視聴率もないんだけど、スポンサー広告以外の収入のために製作されてるらしいです。




なんか、コンテンツを海外で売って、収入を得てるらしいです。




そういうふうなことが、日本でも出来れば、音楽番組もテレビからなくならないのかもしれないけど、日本だと微妙なのでは?



だったら、音楽番組がなくなっていく未来しかないです。



基本、音楽番組なんか、その人のファンしか見ないんで視聴率とれないので、スポンサーつかないですよ。




とりあえず、視聴率がなくても、スポンサーが付けば、番組は続きます。



だから、スポンサー企業に受けが良かったジャニーズの番組は、視聴率が悪くても終わらなかった。



じぁ、スポンサーはなぜ、ジャニーズから離れられなかったかというと、やっぱり、売上が上がったからじゃないんですか?



薄々、ジャニーさんの件、わかってたのに、業界全体で隠蔽してたくせに、すべての責任をジャニーズ事務所や所属タレントのせいにして、叩くなんて、なんか、本当に、手のひら返しがひどいと思いますよ。




なんか、一連の騒動で人間不振になりそうだわ。



ほんと!!