今日で、BE:FIRSTの所属している事務所であるBMSGが事務所が出来てから3年たったらしいです。










やったら、Twitterとかでは、BMSG箱推ししなきゃいけない雰囲気があって言えなかったんですけど・・・。




私は、確かに、BE:FIRSTは、好きになったけど、だからって、他のアーティストも推してくれみたいな事務所のごり押し感が好きじゃないです。




それと、BMSGのオーディションを見て思ったんですけど、社長の選ぶ人と私がいいなと思った人の趣味が全く合わないんですよね。



そっち、選んじゃうんだぁ~みたいな・・(笑)



やっぱり、いくらクオリティーファーストとはいえ、踊りながら歌うんだったら、ある程度のスター性必要でしょう?




私が宝塚ファンでもあるからそう思うのかもしれないけど、やっぱり、歌やダンス、演技が上手なだけで、売れるんだったら、わざわざ、スカウトの人が良い人材を探しに行かなくてもいいじゃないですかぁ。




やっぱり、人を惹き付ける“何か”を持ってる人が売れるんじゃないかと。



アイドルじゃないから、アーティストだから、そんなに関係なくない?




って言う人がいるのかもしれないけど、やっぱり、私的には、“音楽”のみで売ってない人は、やっぱり、ある程度、自分の趣味の範囲の見た目の人しか無理だなぁと。



BMSGは、音楽だけで売ろうとしてる?



違いますよね?



どう考えても、アーティスト本人のイメージとかでも売ってますよね?



自分達のダンスとかのパフォーマンスで音楽のイメージを上げてるよね?



だったら、自分の趣味じゃない容姿の人がパフォーマンスしてても、私的には、好きにならないです。



もちろん、ダンスや歌が上手ければ、素晴らしいとは思うけど、ただ、それだけって感じ。




LDHとかも私的には、全く趣味じゃないので、何やっても好きになれないので、BMSGももしかしたら、そうなっていくのかなと。




やっぱり、私が好きなのは“BMSG”じゃなくて、“BE:FIRST”だ。




でも、それを、言ったら“悪”みたいな雰囲気があるんで、なんだかなぁって感じ。




いつも、肩身が狭い思いをしながら、BE:FIRSTを応援してます。