BE:FIRSTの全国アリーナツアーが決まったみたいです。




まず、思ったこと。




近場の会場が土日で良かったということ。




そして、チケット代が高いなぁと。




k-pop並の値段だよね。




まぁ、舞台も観る人なんで、舞台もこのぐらいの価格するので、仕方がないと思えばそうなのかもしれないのですけど、正直、少しがっかりしてる。




これじぁ、k-popを推してた時と何も変わらないじゃないかと。




少しは、国内拠点にしてるから、価格が安くなるのかなという淡い期待をしていた私が馬鹿だったなと。




これだけ、強気の価格だとこの先が不安だなぁと。




社長は、“タイのコンサートは、チケットが2万するから・・・”みたいな話をしてたけど、聞くところによると、タイの平均年収から考えたらかなりの高額な値段なので、富裕層の人しか行けないみたいです。





あぁ~、BE:FIRSTとかBMSGも富裕層向けのグループとか事務所目指してるの?(笑)




やっぱり、お金がない人はないのよ。




だから、この先、どんどんチケット代が高騰したら、もう、ちょっと、離れるしかないなと。




宝塚ファンもしてるけど、私が長く宝塚ファンを続けられているのは、老若男女が行けるようなチケット価格設定がされてるからなのよね。




ほとんどの席が1万以下ですし、一番安い席だと、3500円で観劇できるんです。




その価格で衣装も豪華ですし、何より生演奏なので、すっごく安いなぁって思うんですよね。




よくわからんけど、いつもBE:FIRSTは、カラオケで歌ってるけど、これだけ、価格が高いと当然、生演奏になるんだよね?





やはり、その価格でカラオケコンサートでは、ちょっと、それって、どうなのよって話だよね。




やっぱり、人って、他のグループとか事務所と比べて推すか、推さないかの選択を常にしてると思いますよ。




現に、最近の私は、また、前推してた、k-popグループの方に気持ちが戻りつつあるもの。




なんか、あくまで、そのグループを推してる人が純粋にそのグループだけを応援していてもいいような雰囲気あったし・・。




てか、それが、当たり前なのでは?




なんだか、BMSGは、そういう人より、事務所推しの人しか大切にしないような雰囲気があるので、なんだかなぁって感じがします。