BE:FIRSTの所属事務所から、新しいグループがデビューしましたね。








まずは、そのグループの感想を・・・。





まず、プレデビュー曲の音源だけを最初に聞いた時の印象は、何だか、歌の加工が強すぎて、声の区別が全くつかず、ユニゾンがないため、まるで、グループの曲っていうか、ソロ曲って感じがした。










なんか、加工が強すぎて、上手いも下手もねぇなぁって感じ。





K-popとかだと、パッと思い出すのが、エンハイフンとか?






このグループも歌の加工が強すぎて、おばちゃんの私には、声の区別がつかず、上手いも下手も評価できないなぁって感じなんです。



それと、一緒の感覚をうけました。



よくわからないんですけど、ピッチの加工だけじゃなくて、それ以上の声のなんらかの加工をしていて、歌声がみんな似すぎていて、個性がないって感じ。




サブスクでボーイズグループジャパンっていう項目を聞くときあるんだけど、何だか、他のグループも電子加工の仕方が一緒って感じで、おばちゃんの私には歌声だけでは、グループの区別が全くつかんのですけど・・(笑)




印象に残る声っていったら、BE:FIRST以外だと、Da-iCEの花村君くらいだなぁと。



あとは、みんな一緒におばちゃんには聞こえます。



そういう意味では、みんなは、下手だと馬鹿にしているジャニーズの方が声の区別がつくような気がする。



なんか、歌の音程とかの加工はもちろんしてるんだろうけど、その人のもってる声の加工は、してないような気がする。



やったら、グループを作っている事務所は、その事務所の箱推しを推進してくるんですけど、私的には、今の時点では、BMSGは、箱推しできないなぁって感じ。



なんか、同じ事務所って、だけで、接点がないっていうか。



ジャニーズとかK-popとかは、練習生制度があるから、一緒に切磋琢磨してきたという絆っていうかそういうのがあるから、箱推ししたいなぁって思えるというか。




宝塚もそうだけど、やっぱり、長い期間、一緒に切磋琢磨うちにその団体のカラーができてきて、その団体に入る人は、何となく、その団体の色に染まってきて、似てくるから、箱推しってしたくなるんじゃないんですかね?




やっぱり、全く、違う人は推せない。




もちろん、みんなが同じである必要はないけど、似てないけど、似てるみたいなのがいいです。



どう考えても、BMSGは、みんなのカラーが違いすぎてるし、昨日今日、同じ事務所に入っただけの人を同じ事務所だから推してくれって言われても無理なんよ。




宝塚とかもジャニーズとかも長い期間、先輩の背中を見て、育ってる感じがするから、後輩にも愛着がわいたりするんだよ。



そういうのが、BMSGには、ないからなぁ。



だから、BMSGは、私的には、箱推しできないです。