人は私の思い通りに動くためにいるのではない、と、わかると、らく。 | 満ち満ちる

満ち満ちる

人生の目的は、喜びだ!

そう、

 

子どもでさえ、

 

夫婦というパートナーでさえ、

 

思い通りに動いてくれ〜 なんて考えていたら、

 

地獄ですチュー

 

 

 

エイブラハムがね、

言っていること。

 

もしあなたが

自分自身で自分を限りなく心地よくさせることができると知ったなら、

人から気分良くさせてもらうことや

人が変わることを望むことはなくなるでしょう。

 

あなたの世界、パートナー、子どもを

コントロールしなくてはならないと思う

 

そんな不可能で厄介な事から

 

解放されるでしょう。

 

あなたの現実を創っているのは

あなたしかいないからです。

 

✨✨✨✨✨✨

 

 

そうなの、

 

私の現実は、私が創ってる。

 

自分が不快な気分なのは

 

世界のせいでも

子どもが言うことを聞かないせいでも

旦那が思う通りに動かないせいでもない。

 

私は、もう誰のせいにもしない。

 

私の人生に、責任をとる。

 

そう決めたら、

 

自分の不快に向き合って、

どうやったら心地よくなるかを考えたらいい。

 

自分で自分のご機嫌をとったらいい。

 

 

それは、自分勝手になるのとは全然違う。

 

 

コントロールしたいという、色眼鏡をはずすことで

そのままの相手が見えるようになるから。

 

 

人間 対 人間 の

対等な関係になれる。


 

 

 

 

むしろね、

 

自分勝手なのは、

自分の不快を誰かのせいにしている人のほうだって

気付くはず。

 

それは、あなたが私を幸せにしなさいよ!って

言っているのと同じだから。

 

ふふふ。

 

照れ

 

私も長い事、そうやって生きてきたから

恥ずかしい・・・。

 

でもね、いいよ!

 

気が付いた人から、卒業しよ!

 

 

 

 

不可能で厄介なことから解放されて

 

ラクになろ!